
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何と6号が・・・

2008.09.23
何と6号が4号をホールド!!
この体格差をものともせず、見事ホールド?!
でも、何となく入っているような、ないような??
6+4
それにしても、もう既に♂の本能が芽生えてるんか。
恐るべしザリガニ。

我家のこの環境下なら致し方ないことかな。
これから、こう言う場面に遭遇する頻度も増えるんかな~

まさか!1号が・・・

2008.09.13
久しぶりに登場の1号。1号は成体唯一の♂
それに脱皮で失った左のハサミ。残った右のハサミも機能しない。
何とも痛々しい。
1号
その1号が何と!?

・・・




4号をホールド!!
1&4号
この手負い状態で、皆無やと思っとたけど、
お見事~としか言いようが無い。

♂の意地、子孫繁栄、本能のまま・・・

稚ザリの♂の成長が著しい中、
この水槽の中では俺が一番なんやと言わんばかり。

せやな、君が一番や
まだまだ頑張れよ1号。

久しぶりです・・・

2008.08.19
久しぶりの更新や~
諸事情でなかなか更新できませんでした。

さてさて、前回更新から約1ヶ月。
水槽の中で色んなことが起こってたもよう。

一番ショッキングな出来事が、3号の訃報。
水槽をのぞいて見ると、見るからに脱皮ではない殻が散乱。
真ん中の白いのは胃石と思われる。
3号胃石

そのちょっと前には3号の落卵も確認。
不幸としか言いようがない。
産卵後の弱った所を狙われたか?!過密水槽の弊害か?!

かわいそうな3号。哀悼の意を表して、一番元気だった頃の写真を・・・
在りし日の号
3号よ!安らかに・・・

このハサミは・・・

2008.07.06
4号のハサミ。
ハートマークみたいやったから、思わずカシャ
4号
思春期の乙女心かな??
色艶ともにハートにマッチングぅ~

さて、このザリガニは・・・

2008.07.05
さて、このザリガニは何号でしょう?
2号

⇒さて、このザリガニは・・・の続きを読む

色付く2号

2008.06.19
ほんわか赤みを帯びた2号。草を食べすぎたかな??
2号色
肌色っぽくも、ピンクっぽくも、オレンジっぽくも見える?!
何か七変化やんな~ どれがほんまの色なん??

で、背中が・・・
浮き?
もしかして、浮いてる?!
脱皮は2週間前やから、まだやと思うけど、
そんなにお腹いっぱいって、感じでもないからな~
何なんやろ~

ちょっと、不思議。ちょっと、心配・・・

2号&4号その後

2008.06.08
ヤマトとツーショット。産卵後の子育てを思い出したかな・・・
2号
2号の色にちょっと変化。布袋草の影響か??
色はともかく、完全に復調。順位的にもNo.2かな??

自分の抜け殻にガッツク4号。貫禄十分。
カルシウム補給も順調かな。
4号
暫らくNo.1の座は続きそう・・・

アクロバティック2号

2008.06.04
何かの拍子にこんな状態に・・・
2号アクロバット
水面に浮いてる布袋草につかまった2号。
この状態のまま根っこをムシャムシャ。
根っこがもうないやん!?

ここまで来たらもう大丈夫やろ~
食用旺盛、体力回復、ファイト一発。
元気にやってや~

2号静養中

2008.06.01
産後の2号が静養中。大海原エリアにも慣れて来た感じ。
2号01
動き回ったり、餌を食べたり。普段の生活に戻ったかな。

で、外殻にも若干の浮きが・・・ 脱皮ももうそろそろかな??
2号02
産後の脱皮も無事に済ませて、完全復帰してや~

それにしても、あらためて見てもブルーやな~
この血を継ぐ稚ザリ達はやっぱブルーになってもおかしないか~

60cm水槽掃除中

2008.04.27
60cm水槽の掃除で避難中のザリガニ達。
掃除
こうやって見ると、この前の脱皮で4号も同じくらいの体格になったかな?!
と言うことは、超進化~やったんか。大人の仲間入りってとこかな。

3号は産卵の気配は無い感じ。ほんまのところどうなん??

2号は掃除中もシェルターの中。卵はどうなんやろ~
綺麗になった水槽で元気に育ってや~
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
