
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

40cm水槽へオトシンネグロ投入~

2008.03.12
40cm水槽に新しい仲間、オトシンネグロ!
オトシンネグロ
ほとんど流木に同化して、いつもどこにいるんか探すのに一苦労。
やっと、写真に収めることが出来た。
でも、しっかり者で茶コケをムシャムシャ・・・ ええ仕事するな~
頑張って、綺麗にしてや~

一方、水草たちはと言うと・・・
活着中の南米ウィローモス
南米ウィローモス活着
何やら新芽が出て来たな~ こんだけの光量(14W)でも十分育つんや~
直にモサモサになるんかな?!

こっちも活着中のアヌビアス・ナナ
アヌビアスナナ新芽
綺麗な緑で、新芽も出て来た。おぉ~ええ感じ。

低光量、CO2無添加でも十分育つんや~
まぁ、初心者と言うことで、そう言う水草を選んだんやけどねw
みんな、元気に育ってや~

<<1号が復調の兆し | ホームへ | 1号と3号>>

コメント
少量の光でも育ってくれるみたいですね!
私は水草は育てたことないですけど、生き物より成長が早いみたいで楽しそうですね。
【2008/03/13】 | 白×侍 #mQop/nM. | [edit]
白×侍さんへ
比較的、初心者が手間をかけずに出来そうなのを選びました。
って、水草のプロの皆さんに怒られるかな?!
毎日、目に見えて変化が分かるんで、結構楽しいですよ。
是非、チャレンジして下さい。
【2008/03/13】 | myttso #- | [edit]
水草もたくさん育ててみたいんですよね!
越したら絶対水槽増えるな。。。
越し先の近くの川でザリを発見したのですが
全員まっかっかと茶色でした。。。関東は赤ばかり?
【2008/03/13】 | カメの歩み #5T16E0z2 | [edit]
水草順調ですね~。
自分はこんなにデリケートな水槽を維持できませんが、myttsoさんとこで成長の過程を楽しませてもらっています。
植物の成長ってある時に突然活発になるので面白いですね。
花が咲けばより一層楽しめるんだがな~。。
【2008/03/13】 | こじ #- | [edit]
おお、ナカナカうまくいっていますねぇ。
なにげにウィローモスの写真のネオンテトラがきれいですね。
自分もエンゼルがいなければ小さいのを泳がしたいんですが・・
アヌビアスナナは自分はずいぶん前にチャームで買ったんですが、全くだめでした。(溶けたので捨てた・・)
myttsoさんところのは色艶良くていいですねぇ。
【2008/03/14】 | ほり #- | [edit]
カメの歩みさんへ
水草は目に見えて、成長が分かるので、ザリガニや熱帯魚と
違った楽しみがあります。是非、挑戦して下さいね。
引越しはもうすぐですか?楽しみですね。いや、大変かな?!
おぉ~、既にザリガニ発見ですか。是非是非こっちも挑戦して下さい。
まだ、色については良くわかりません。飼育環境、水質、餌・・・
もう少し、勉強しますね。
【2008/03/15】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ
ありがとうございます。
水草の成長はザリガニや熱帯魚とは違った楽しみがあります。
何分初心者なので、このままキープして行ければ、良いのですが、
頑張って育てますね。
花ですか、どうでしょう。こればかりは運任せですね・・・
【2008/03/15】 | myttso #- | [edit]
ほりさんへ
ありがとうございます。
やっぱり、バックが緑だとネオンが映えますよね。
もっと、緑で一杯にしたいです。
そうですか。アヌビアス・ナナがダメでしたか。
私もそれ程気を使っている訳ではないんですが、
今の所大丈夫そうで、緑も綺麗です。
【2008/03/15】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/94-1ebe6152
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
