スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水槽の中6(4号脱皮兆候&3号のハサミ)

2008.01.08
■4号が脱皮の兆候かな~
2号脱皮兆候
4号の背中が浮いてきた。
前回、2号が脱皮直後に襲われた件もあるんで、早めに隔離。
先手必勝!  安全第一!  思いたったらすぐ行動!
って、標語かよ~

無事に脱皮してくれよ~

■3号のハサミ
3号ハサミ
最近、私がお気に入りのこのハサミ。
色艶、大きさ、形、力強さ・・・  褒めだしたらきりが無い。
水槽内でNo.1の風格かな~

あんまりそれで傷つけるなよ~

■レイアウト変更
レイアウト
と言う事で、こうなった。  年明け早々、動かしてしもたな~
まぁこれも固体を守るため、仕方が無いこと。

でも、ほんまに脱皮するんかな?!

<<ヤマトヌマエビ・・・ | ホームへ | 水槽の中5(新年の挨拶)>>

コメント
ランキングからきました(*^_^*)
ザリガニかっこいいですね~。
ってか青いですね!
噂のブルーザリガニって奴ですか?(゚д゚)
飼育がんばってくださいね~^^
また遊びにきま~す★
【2008/01/08】 | ひぃろ #adGPv4JA | [edit]
ひぃろさんへ
訪問ありがとうございます。
ザリガニ良いですよ~。そして、奥が深い!
段々、はまって行く自分がいます。
元々はブルーじゃ無かったんで、
これも奥が深い要因です。
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/09】 | myttso #- | [edit]
先手必勝!
良い言葉ですよね。
脱皮から脱皮のサイクルが早い時期は先手を打っておかないとサッサと脱皮されちゃいます。
ザリガニは自分の気に入った個体のハサミひとつで色々と語れますよね~。
【2008/01/10】 | こじ #- | [edit]
こじさんへ
4号は一番若いんで、脱皮のサイクルが早いんでしょうね。
でも、狭くて逆効果だったりするんじゃないかな~って、
脱皮前に閉じ込めてしまうのをちょっと迷ってしまいます。
ここでも水槽スペース問題ですね。
ザリガニのシンボルはハサミですもんね。
やっぱり語ってしまいます・・・
【2008/01/10】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/60-0982573f
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
