
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水槽の中2

2007.12.11
大分寒くなって来たけど、我家の水槽の中は動きが活発。
それぞれを追ってみた。

■1&2号
1&2号
水槽の壁とプラケースの壁に挟まってる1号。
2号にアタックに来たのか。 それとも迷い込んだ?!
それでも、2号は何食わぬ顔。 壁ひとつでこんなにも違うんや~

■1号を別角度から
1&2号-2
う~ん。何とも言えへん格好やな~
結構、遊ぶ場所があって、ええかな?!

■3号
3号
最近、3号もレンズを向けると「ガォ~」って、威嚇のポーズ。
可愛いらしいもんや。

■4号
4号
色付き始めた4号。 今度は茶色っぽいかな?!
何色に落ち着くんやろ~  楽しみ・・・

触覚を下に向けて、様子を伺ってる。
下は3号が「ガォ~」って、やってるで~


と言うことで、我家の水槽の中は冬眠どころか、所狭しと動き回る。
実際に狭いけど・・・

<<飼育環境9(水換え&レイアウト変更) | ホームへ | 2号の様子>>

コメント
ちょうど自分とこも水槽内のシェルターについて考えていました。
複数飼いだと自然と入り組んだ構造を作る事ができるんですよね。
単独飼いだと、そういうところがおろそかになってしまいます。
2号ちゃん、餌を食べている姿が元気ですね。
このまま調子を崩さずに次回の脱皮まで元気でいてくれると良いですね。
イベント盛りだくさん、出費も盛りだくさんorz
そんな年末年始ですが元気良く乗り切っていきましょう!
【2007/12/11】 | こじ #- | [edit]
良い色ですねぇ!
でもハサミやられてしまいましたね。
まぁ、まだ小さいので十分再生してくれるでしょう。
水槽自体に仕切りをつけてみてはどうですか?
手間がかかりますが、確実に小さいザリの身の危険を守りますよ。
【2007/12/11】 | 白×侍 #mQop/nM. | [edit]
こじさんへ
水槽が小さい分、シェルターや複雑な構造を
考えるのも一つの楽しみですね。
2階建てにすれば、単純に床面積は2倍。
増設ありきで無く、こう言う発想もありですかね。
今のところ、2号は元気ですが、
このまま、元気でいて欲しいです。
悩み事はスッキリして年を越したいものです・・・
【2007/12/12】 | myttso #- | [edit]
白×侍さんへ
ありがとうございます。
色は狙った訳でもなく、自然になったので
得した気分です。
2号も元気なんで、頑張ってくれるでしょう。
水槽に仕切り、シェルター等でお互いの接触を
回避出来ればなって、思ってます。
でも、増設も選択肢の一つです・・・
【2007/12/12】 | myttso #- | [edit]
こんにちは。
相変わらず、キレイな青ですね。
うちのザリも先日脱皮したんですけど、
青と茶色が混ざったような色になっちゃいました。
時間がたてば落ち着くかもしれませんけど…。
【2007/12/13】 | myttso #- | [edit]
すみません。
題名のところに名前を入れちゃいました(汗)
【2007/12/13】 | zarry #- | [edit]
zarryさんへ
ありがとうございます。
色んな色を楽しんでます。
それぞれ、個性があって良いですよ。
【2007/12/14】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/54-46b9eb34
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
