
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近の水槽の中

2007.11.11
1号を隔離してから、水槽の中は平静を取り戻したよう・・・
1号の隔離スペースが狭くて、可愛そうだったので、少し広げてみた。

■水槽の中
水槽の中
これで、1号は全体の1/3位のスペースになったかな?!
もうちょっと、我慢し~や~。

水槽の中も大分綺麗になってきたよう。
エデニックシェルトV2のお陰かな。ちゃんと、立ち上がってるんやろうな~。
でも、念の為にろ過ドームはもう少し置いておこう。

■1号の色
1号隔離2
脱皮後、グリーンだった1号も変色して来た。
オレンジとのツートンカラー。これも中々ええ感じ・・・

■2号その後
2号
ハサミが無くなっても元気に動き回ってる2号。
早く、ハサミが復帰せ~へんかな~。

■3号その後
3号
元気印の3号。
右半分の手足が無くても、元気に活動中。
これは「流木かじり虫~」かな?!

色も2号同様にグリーンからブルーに変色。ほんまに不思議な七変化。

■4号脱皮
4号
4号は着実に育ってる。
狭い所が好きで、最近はいつもこのポジション。
色もブルーぽいけど、脱皮後ということで、透き通ったブルーって感じ・・・

みんな元気によろしくやってや~。

<<水槽の中(1&4号) | ホームへ | 脱皮後の危険回避>>

コメント
こんばんわ。
2・3・4号は全て青いですね。
ここまで青いと「青い種類のザリガニ」といわれてもわからないくらいですね。
1号を隔離してからは勢力バランスが上手く保てているようで何よりです。
プラケースでの隔離ということで止水域となっている可能性が高いので餌を意識的に少なめに与えた方が水質悪化を防げると思いますよ。
早く、全てのザリが隔離せずに共存できるようになると良いですね。
【2007/11/11】 | こじ #- | [edit]
こじさんへ
2・3・4号はまさに「青いザリガニ」です。
その辺の用水路で取ったザリガニがここまで変化するんですね。
私もプラケースの中は気になっていて、
まめに掃除もしてあげないとって、思ってます。
上手く共存が出来て、ペアリングが出来る日が楽しみです・・・
【2007/11/12】 | myttso #- | [edit]
こんばんは。
3号の青色は写真だけで見る限りフロリダハマーと変わらないような鮮やかさがありますねぇ。
なんか青くするコツなんてものがあるんですかねぇ。
どうせなら濾過ドームをプラケースに入れるってのはどうでしょう?止水の心配も解消できそうですし。入るならですけど・・
【2007/11/12】 | ほり #- | [edit]
ほりさんへ
そうなんです。ハマーと思ってしまいそうです。
う~ん。コツですか・・・
これと言ってないんですが・・・
強いて言えば、GEXの「ザリガニのえさ」を
あげている位ですかね。
止水解消にろ過ドームですか・・・
入るかな~?!今度、試してみます。
【2007/11/13】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/39-01778b7a
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
