
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世代の定義

2009.05.20
所帯が多くなって来たので、世代の整理。

【第1世代】
言わずと知れた第1世代の「1号」
たまに顔を出しては、直ぐに引っ込む。 何ともバーンが痛々しい。
もう年やな~

この水槽の歴史を作った第1号。 これから、どれくらい生きるんや~
残る4号と共に頑張ってや~
01


【第2世代】
次を担う第2世代の♂「5号」 まだやんちゃ盛りやけど、立派な♂
頑張って、次を担ってや~
02-1

同じく第2世代の黒「8号」 性別は♀
欠損したハサミも次の脱皮で復活するやろう。
若いってええな~ 色を存分に楽しませてや~
02-2

抱卵の「7号」と併せて、第2世代は計4匹。 
「7号」は孵化を控えて、体力温存ってとこかな。


【第2.5世代】
この定義は迷ってんけど、
親の♀が第1世代の「2号」で、♂は多分第2世代。
やから、正確には第3世代ではなく、第2.5世代と定義。
今、確認できるのは写真の2匹+4~5匹。
成長の差で、まだ隠れてるのがおるかもしれへんな~
とりあえず、元気にやってや~
025-1

025-2


と言うことで、次無事に孵化したら、晴れて第3世代を定義する予定。
どんなことになるか、見てみたい好奇心の方が強いかな。

さぁ~、賑やかになるで~


<<予感・・・ | ホームへ | 色とりどり>>

コメント
こんばんは。
随分と世代が増えましたね~。
個別に飼育してるわけじゃないのに、
ちゃんと区別できてるのがスゴイです。
比較的青っぽくなる傾向がありますね。
【2009/05/21】 | zarry #- | [edit]
世代の定義ですか~。
あまり深く考えてませんでした。
生まれた時期ごとに世代分けってのが自分流ですけど。
でも、何世代目なのか過去ログ振り返らないと思い出せないずさんな飼育を繰り返しています。

ここまで世代が増えて1号健在というのは凄いことです。
これからも長生きして欲しいものですね。
【2009/05/21】 | こじ #- | [edit]
zarryさんへ

世代毎が1年位ずつ空いているので、
区別できているんですかね。
第何世代まで区別できるか、挑戦しましょうかw

青の系統は第一世代から継承されているかもです・・・
【2009/05/22】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ

ここまで増えると、整理しておかないと
訳が分からなくなってしまうと思ったんで、定義しました。

各世代でそれぞれ特徴があり、思い入れも違ってきますよね。
特に第一世代は思い出も多い世代です。
これからも頑張って欲しいものです。
【2009/05/22】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/216-a3bc42e7
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
