
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

色とりどり

2009.05.14
今日は色の変化を楽しんでみよ~

【黒】
脱皮したばかりの第二世代。右のハサミを欠損。う~ん、痛そ~
でも色を見ると、黒っぽい?!
今まで稚ザリの時に黒系のはいたけど、ここまで大きくなってからは
初めてやな~
これから、どんな色に変化するんやろ~
01

【青】
今や稚ザリの定番色。
脱皮前に濃い青になって、脱皮してから青紫っぽい色。
よぉ~、鮮やか!!
02

【ツートン】
抱卵した第二世代のザリガニ。
ここまで落卵も無く、卵の色が変化して、ツートンぽくなって来た??
て言うか、真ん中で割れてる?! これは正しく核分裂??
そんなら、これは有精卵!! きゃ~、これからどうなるん??
03

【大人色】
かな~り年季が入ってきた4号。 ♀らしいハサミの形と渋~い大人色。
最近は暖かくなってきたから、動きはゆっくりやけど、よ~動いてるよな~
これからも大人の貫禄を見せてや~
04


こんな感じで色を楽しんでみると、結構楽しめるよな~
これからも、ボチボチ楽しも~っと。


<<世代の定義 | ホームへ | 世代交代>>

コメント
ありゃりゃ・・・
黒いザリガニいたそうですね・・・
それにしても鮮やかなブルーですね。
それにしても、また繁殖ですか??
恐ろしいことになりそう…
4号大人の風格漂ってますね!!
【2009/05/15】 | #- | [edit]
伶さんへ

同じDNAを持ったザリガニ達とは思えない色の違いです。
毎日、色の変化を楽しんでいます。

今度生まれてくる子の色もたのしみです。
でも、どんなことになるんでしょう・・・
【2009/05/16】 | myttso #- | [edit]
こんにちは。
有精卵じゃないですか!
おめでとう(?)ございます。
それにしても、順調に世代が繋がってますね~。
ふつうの人が見たらビックリするくらいザリガニだらけになりそうですね。
(うちもよく驚かれます…)
【2009/05/18】 | zarry #- | [edit]
zarryさんへ

これだけいると、どこかで抱卵状態がおきますよね。
世代が繋がると言う点では良いのですが、
密度が増えるのが、ちょっと考えものです・・・
【2009/05/20】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/215-0563d02a
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
