
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水槽の中、近況。

2009.04.04
皆さん、お久しぶりです。
いつもアクセス下さる方々、ありがとうございます。
公私共にハードで、中々更新出来ていません。
出来る限り、頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

さて、水槽内の近況です。

【第一世代】
01
1号と共に年期が入って来た4号。可愛い仕草をパチリ
目が痒いんか~??
これからも、頑張れ!!


【第二世代】
02
第二世代の成長株。脱皮後のショット。
ハサミが胴体と同じ位の大きさに!色も水色!?
超進化後に超カッコええ~
水槽内の次を担うオスになってや~

11
この子は脱皮を失敗。両ハサミを欠損。
キズとヒダが残った!?
瀕死の状態でも元気にしてる。


【第三世代】
正月に生まれた稚ザリ達もだいぶ成長。

ここが定位置のブルー系。
04

よく動き回るグレィ系。
05

食欲旺盛のレッド系。
06

この流木が寝床のパープル系。
07

稚ザリの中で一番の成長株のノーマル系。
10

稚ザリは他にも数匹おるかな??
色もカラフルで飽きへんな~

いつも思うけど、残る子は生き抜く術を知ってるよな~
餌を捕る、脱皮後のフォロー、隠れ家・・・
何れにしても、元気にやってや~


【その他の住人】
09
いつも仲良しタナゴくん。大きなったよな~
種類は違えど、祖先は同じか??

08
掃除の神様、石巻様。
仕事疲れを癒すべく、エアレーションでジャグジーか??


【最後にレイアウト】
03
基本的に塩ビ管と流木で立体居住区。
隙間に稚ザリ達が隠れてる。
脱皮も広いところでやってる感じやし、なかなか機能してる。
暫らくこれで行こかな。あんまり、時間も無いしな~

そんなこんなでザリガニ共々、元気でやっております。
それでは・・・

<<世代交代 | ホームへ | 超~ショック!!>>

コメント
石巻貝のジャグジーに拍手認定しておきます!!
ブルー系のあの稚ザリもまだ元気なんですね!よかった…
しかも、レイアウトがとってもきれいですよ!!流木がいいですねぇ~
(もし忙しかったら返事は大丈夫ですよ)
【2009/04/06】 | #- | [edit]
こんばんは。
お久しぶりです。みなさん元気そうでなりよりです。
うちでもようやく第3世代が一人歩きを始めましたよ。
丈夫に育ってもらいたいものですね。
【2009/04/06】 | zarry #- | [edit]
おひさしぶりです。
3世代混栄ですねw
4号、長く生きているだけあって迫力ありますね。
レイアウトもだいぶ変わりましたね。
うちはレイアウトはほとんどいじっていません。。
【2009/04/06】 | こじ #- | [edit]
伶さんへ

ありがとうございます。

石巻様が気持ち良いのかは分かりませんが、
今の自分の気持ちが入っているのかもしれませんw
ブルー系の稚ザリは元気ですが、段々スペースが狭くなりつつあります。
その内、巣立つでしょうね。もう、掘る底砂がなくなってきています。
今回のレイアウトは自分的にはしっくり来ています。
ザリガニにとって良いかは分かりませんが・・・

これからもよろしくお願いします。
【2009/04/07】 | myttso #- | [edit]
zarryさんへ

お久しぶりです。

1ヶ月もブログの更新が空いた分、ザリガニも成長してますね。
稚ザリの成長もそうですが、今は自分的にも時間の流れが速く感じます。

第三世代も元気に育つと良いですね。
でも、この辺りから血統的にどうなんですかね。
そろそろ、外の血縁も要るのかな~
【2009/04/07】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ

お久しぶりです。

文字通り、ザリ水槽は栄えていますw
やはり、数が増えてくると、こう言うレイアウトになってしまいますね。
今のところ、拡張計画もリリース計画もありません。

動き的にはかなり鈍くなって来てますが、
第一世代の4号(1号も)は風格がありますね。
今のところ、第二、第三世代には負けていません。
これからの勢力図にも興味津々です・・・
【2009/04/07】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/213-3fb36c00
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
