スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

稚ザリじゅうたん

2009.01.11
稚ザリ達もたいぶ成長してきたな~
正しくじゅうたん状態。
ti
TL10mm前後ってとこかな。
もうそろそろサバイバルが始まりそうやな~
色的には薄~い青系と茶系がおるかな??

2号のDNAを受け継いだこの稚ザリ達の今後は如何に。



気分転換にテンプレートも変えてみました。
今後も稚ザリ共々よろしくお願いします。

<<ハイポーズ | ホームへ | まさか!?2号が・・・>>

コメント
稚ザリたくさんいますね。うらやましいです。何色になるんでしょうか。楽しみです。テンプレートも白がとってもきれいです。これからも宜しくお願いします。
【2009/01/11】 | スータン #4b/HmhF. | [edit]
スータンさんへ

稚ザリの方は大分絞られて来ました。
青系と茶系で半々と言ったとこで、全部で100匹前後ですね。
それでも、まだまだ多いですが・・・

テンプレートはシンプルでピュアな感じを出したかったんで、
こんな感じになりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ところで、スータンさんはブログはしないんですか?
【2009/01/11】 | myttso #- | [edit]
はい。やっていません。いつかはやりたいと考えていますが、その「いつか」は来年になるかもしれないし100年後になるかもしれないというような状況です。その時にはこのページを参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2009/01/12】 | スータン #4b/HmhF. | [edit]
スータンさんへ

そうですか。
当ブログで良ければ、参考にして下さっても良いですよ。
スータンさんの水槽が気になったもので、確認した次第です。
その時が来るのを期待します。
【2009/01/12】 | myttso #- | [edit]
何度もすみません。僕の水槽ですか、( ..)φメモメモ・・・今は屋外に大きい衣装ケースを使ってクチボソとマゴイ・ドジョウを合わせて十数匹飼っているのと、屋内では、前面がカーブしている46センチ30センチ30センチの水槽で、ネオンテトラ・カージナルテトラ・グリーンネオン・ゼブラダニオ・グッピー・チェリーバルブなどを40匹くらい飼っていてかなり過密です。しかもぐっぴーは子供を産んだし・・・一時期はザリガニやイモリにもハマりましたが知らぬ間にうちからいなくなりました。(自然に放したわけではありませんよ!)こうやってみんなに言うと上級者だと勘違いされますがかなりの初心者です。魚の種類が多いだけで実力がついていってません(笑) では。
追伸 ゴールデンドワーフグラミーは餌を食べるようになりとっても元気です!(^^)
【2009/01/12】 | スータン #4b/HmhF. | [edit]
テンプレ明るい感じでイイですね!
いかにもザリガニ飼ってますって感じがサイコーですw
少し数的にも飽和してきたかな~と思えるあたりはうちに似た環境になってきているように感じます。
自分とこは思い切って個体数を絞る作戦に出ましたよ。
【2009/01/12】 | こじ #- | [edit]
スータンさんへ

おぉ~、飼ってますね~
色んなイメージが膨らみますが、ブログがオープンした時の
楽しみにとっておきますね。

ゴールデンドワーフグラミーが元気になって良かったですね。
【2009/01/12】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ

ありがとうございます。
ちょっと、ザリガニを前面に出したかったんで、
こんな感じになりました。

そうですね。ちょっと、飽和して来ました。
暖かくなる頃には稚ザリ達も落ち着いてくるとは思いますが、
絞り作戦も視野に入れないといけないかもですね。
【2009/01/12】 | myttso #- | [edit]
タナゴ1ペア、金魚、青ザリなどを飼育している、こっぺです。                      ちょっと気になったのですが、タナゴと、ザリガニを同じ水槽で飼育していいのですか?                            そこ教えてください。 
【2009/01/17】 | こっぺ #GCA3nAmE | [edit]
こっぺさんへ

以前飼っていたタナゴはザリの犠牲になりました。
今、飼っているのは今の所大丈夫です。
ですから、答えはケースバイケースですかね。
その時の環境、状況次第。

今のタナゴは気性が荒いです。たまにザリを突付いたりしてます。
また、最近は成体の動きが鈍いのと子ザリはまだ捕まえ難い様です。

私がタナゴをザリ水槽に入れたのは水槽内に動きが欲しかったからです。
なので、飼い主の考え方次第ですかね。

答えになりましたか?
【2009/01/17】 | myttso #- | [edit]
どうもありがとうございます。
【2009/01/23】 | こっぺ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/202-af578232
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
