
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

祭りとサバイバルの幕開け

2008.12.14
抱卵から約1ヶ月。いよいよ「第2回稚ザリ祭り」が始まりそう・・・
手足が出て来たら、やっぱボリュームが出て来るな~
4-01
1・2・3・・・・ あぁ、も~わからへん。
今回は何匹くらいや??

で、2号があんまり動くから、取り残される稚ザリ達が・・・
ここでは「サバイバル」の幕開けかな??
4-02
一応、動いてるけど、このままどうなるんやろ~
ちょっと、心配。

一人歩きにはもうちょっとかかりそやな。
この分で行けば、クリスマス祭りかな

何れにしても師走。おぉ~、忙し忙し!!

<<活動開始 | ホームへ | 8号脱皮後>>

コメント
お! いよいよですね!
第2回が始まるなると、水槽増設もありえるんでしょうか?
100匹近い稚ザリが野に放たれることになりますし…。
【2008/12/15】 | zarry #- | [edit]
2度目ともなると見守る気持ちにも余裕が出てくるんじゃないでしょうか。
サバイバル戦で全滅ってことは皆無なので1から10までサバイバルに任せるってのもアリなんじゃないかと思いますよ。
ちなみにうちのこないだの稚ザリの生き残りは1匹でした。
年末年始は予定通り稚ザリ祭りで退屈しなさそうですね~。
【2008/12/16】 | こじ #- | [edit]
いよいよですかぁ~~。ぼくももう一度ザリガニを飼おうかなぁ~と思っています。2回目なんてベテランですね!稚ザリがたくさん生き残ることを楽しみにしています。
【2008/12/16】 | スータン #- | [edit]
zarryさんへ
始まりましたよ~
う~ん。増設ですか~
今回も成り行き任せで行くでしょうね。
対策は来る時が来たら考えます。
【2008/12/18】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ
そうですね。前回よりは気持ち的には余裕がありますね。
前回は孵化が始まると、どうなるんやって、心配でしたが、
今回は大丈夫です。
やはり、今回もサバイバルになると思います。
折角なんで全滅だけは避けたいですね。
ハイ!年末年始祭りです。あぁ~忙しい~
【2008/12/18】 | myttso #- | [edit]
スータンさんへ
ザリガニはいいですよ~
是非もう一度チャレンジして下さい。
いやいや、ザリ暦は1年ちょっとなんで、まだまだ初心者ですよ。
日々、勉強です。
稚ザリは可愛いんで、全部残って欲しい気持ちと
飼育キャパの問題で悩むとこなんですよね~
まぁ、とりあえず稚ザリ祭りを楽しみます。
【2008/12/18】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/193-35ab485e
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
