スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴールデンハニー・ドワーフグラミー

2008.10.25
久しぶりに気分転換で、熱帯魚水槽。
水換え完了後で綺麗になったで~
neon
レイアウトもシンプルに、流木とそれにアヌビアス・ナナの活着。
南米ウィローモスは直ぐにモジャモジャになるんで、バッサリと。

そして、今のお気に入りが、
do
このゴールデンハニー・ドワーフグラミー。
色に変化が欲しかったんで、黄色系を導入。
緑をバックに赤青黄色の信号や~w

動きがロボットみたいに結構面白い。(うぅ~ん、分かりにくいな~)
ブレイクダンスっぽいって言うかな??すぅ~っと泳いで、ピタッと止まる感じ。
イメージ分かるかな~

面白いんでもうちょっと追加してもええか、考え中・・・

<<居住区 | ホームへ | 変身>>

コメント
ウィローモスって直ぐモジャモジャになりますよね。
私はカットしたモスがもったいないと思ってしまい、つい新たに別物に活着をしてしまいます。
南米ウィローモス、ちょっと羨ましいです。
ウチは全て普通のウィローモス何ですが、南米ウィローモスの方が伸びたとき綺麗ですよね。
【2008/10/25】 | omiki #- | [edit]
ドワーフグラミーとか自分も入れたいな~って思った時期もありましたが無加温でいけるイメージがわかなかったのでやめときました。
が、やっぱり熱帯魚って感じで良いですねぇ。
【2008/10/25】 | こじ #- | [edit]
こんばんは。
熱帯魚は久しぶりですねぇ。
うちは増えすぎたモスはザリのエサですね。
それでもすぐにモッサモサになりますが…。
ネオンテトラも大きくてきれいですね。
【2008/10/25】 | zarry #- | [edit]
omikiさんへ
モジャモジャになってカットしたウィローモスは
いつもザリ水槽行きですw
普通のウィローモスの経験は無いのですが、
南米にしたのは仰る通りです。
でも、モジャモジャになると同じですねw
【2008/10/27】 | myttso #- | [edit]
こじさんへ
色的に見ても、如何にも熱帯魚って感じです。
黄色が欲しかったので、この子にしました。
確かにドワーフグラミーの無加温は可愛そうな気もしますね。
【2008/10/27】 | myttso #- | [edit]
zarryさんへ
熱帯魚は久々の登場です。世話をサボっていた訳ではありませんよw
活着も結構手間がかかるので、我家もモスのカット分はザリ行きです。
このネオンは食欲旺盛で、よく食べるんです。半端じゃないですよw
他の熱帯魚に行き渡らせるのに苦労します。
【2008/10/27】 | myttso #- | [edit]
グラミーかわいいですよね。
ネオンも綺麗でいいな~♪
私も飼いたい・・・
熱帯魚の水槽って見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ザリガニ水槽はこれから見ていても動きのない水槽になっちゃいます。ヒーター入れていれば別ですが(汗
【2008/10/27】 | ミユパパ #- | [edit]
ミユパパさんへ
熱帯魚はこれ位のサイズが一番良いですね。
確かに癒し系で飽きませんよね。
ザリガニはそれなりに癒し系ですよ~
去年は無加温でしたが、今年はヒーターを検討中です。
是非、熱帯魚もチャレンジして下さい。
【2008/10/27】 | myttso #- | [edit]
ゴールデンハニードワーフグラミー買いました!このページの写真がかわいかったのでたまらなくなって買いました!黄色がとてもきれいで写真で見たイメージ通りでした。そこで質問なのですが、お願いします。えさやりについてですが、小型カラシン(ネオンなど)と一緒に飼っていてグラミーにもえさはまわりますか?うちの水槽ではテトラにばかりえさがまわって、グラミーはちっとも食べられないんです。グラミーは2センチくらいで、テトラと同じくらいの大きさです。なにかテクニックのようなものがあれば教えてください。
宜しくお願いします。もうひとつはすこしマイナーな、ネオンドワーフレインボーという魚についてです。この魚の寿命はどれ位なのでしょうか。myttsoさん、ほかにわかる方、どうか教えてください。長い文、失礼しました。
【2008/12/25】 | スータン #- | [edit]
スータンさんへ
我家も最初水槽に入れたばかりの時、食べれて無かったです。
と言うよりは、食べて無かったです。
多分、新しい環境で慣れてないだけじゃないですか。
今ではよく食べてますよ。
暫らく様子を見てみてはどうでしょう。
魚の寿命についてはその飼育環境等で変わって来ると思うので、
一概に言えないと思いますよ。
【2008/12/26】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/181-ca8074d5
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。