スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1周年です

2008.09.02
ザリガニの飼育を始めて、1年ちょっと。
このブログを始めて、今日で丁度 ”1周年”
皆さんのおかげで何とかやって来れました。
ありがとうございました。


さて、2ヶ月ぶりの水槽掃除。
掃除前
中にあるものを全て取り出して、ザリだけにしてみた。
こうやって見ると、少し多いかな??

飼育水はと言うと、
飼育水
わぉ~、汚ね~!! そりゃ~2ヶ月ぶりやもんな~

そして、稚ザリ達はと言うと、
8匹
やっぱり、8匹! 配分は♂5匹、♀3匹。
バランス的にはこんなもんかな??
♂が増えて欲しかったんで、丁度ええかも。

掃除後の水槽は、
掃除後
おぉ~、スッキリ!!
配置換えと塩ビ管も追加で、シェルター増。
これで、暫らく行こかな。

最後に、
胃石
3号の胃石。
これだけは最後まで残ってた。
触ると結構硬いから、食べられへんかったんやろうな~
今度、庭に埋めてあげよう。


2年目に入った「ザリガニの飼育日記」
ザリガニ共々、これからもよろしくお願いします。

<<色付く稚ザリ | ホームへ | 青いです。>>

コメント
こんにちは。
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
稚ザリたちもずいぶん大きくなりましたねぇ。
しかも、青いのもいるし…。
これからも、情報交換していきたいですね!
【2008/09/03】 | zarry #- | [edit]
zarryさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
稚ザリも大きくなって来たんですが、
もう暫らくこのままで、頑張ってみます。
【2008/09/03】 | myttso #- | [edit]
一周年おめでとうございます。
myttsoさんのブログは、私がザリガニを飼いはじめて最初に読ませていただいたザリガニ日記です。
いろいろ参考にさせていただきました。
今後も楽しみにしています。
それにしても青の稚ザリ、見事に青いですね。
【2008/09/03】 | omiki #- | [edit]
omikiさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
青い稚ザリがこのまま無事に成体になってくれれば
良いのですが、この過密状態でどこまで行けるか
心配です・・・
【2008/09/03】 | myttso #- | [edit]
おお、もう一年ですかぁ。早いものですねぇ。
これからもよろしくお願いします。
胃石はうちもだいぶ長いこと残ったままでしたが、だんだん溶けるのか??いつの間にか消失したようです。
こう、塩ビ管シェルターを上方向に少し積んだらもっと楽しそうな気がしますが~、いかがでしょう?
「ザリガニマンション」ってかんじで・・(笑)←冗談なので流してくださいねw
【2008/09/03】 | ほり #- | [edit]
ほりさんへ
ありがとうございます。
色んなことがあって、アッと言う間の1年でした。
これからもよろしくお願いします。
そのほりさんの一言で、1年間進んで来た部分も
あるので、流すかどうかも迷ってしまいます。
「ザリガニマンション」か・・・
【2008/09/04】 | myttso #- | [edit]
ブログ開設1周年おめでとうございます!
あっという間でしたが1年飼うとひととおり体験できちゃいますよね~。
水槽レイアウトの変更とか工夫でなんとか乗り切れると良いですね。
これからも更新楽しみにしてますんで、よろしくお願いします。
【2008/09/04】 | こじ #- | [edit]
こじさんへ
ありがとうございます。
おかげ様で何とかここまで来れました。
この1年は色んな経験が出来ました。
これからもよろしくお願いします。
水槽のレイアウトを今ちょっと考案中です・・・
何とか乗り切りたいと思います。
【2008/09/06】 | myttso #- | [edit]
1周年おめでとうございま~す♪
ザリ水槽のレイアウトって難しいですよね。
水草の造花でキレイに飾りたいんですけど
ザリがメチャクチャにしそうですし(笑)
【2008/09/08】 | 白×侍 #mQop/nM. | [edit]
白×侍さんへ
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
白×侍さんの言われるとおり、稚ザリが8匹になりました。
これから、レイアウト等駆使して、育てたいと思います。
やはり、ザリ水槽に草木を植えるのは皆無ですねw
【2008/09/08】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/161-cca6b2e8
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
