
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3号がまさかの・・・

2008.07.20
抱卵?!
3号抱卵
















ずっ~と、そぶりがおかしかった3号。やっぱり、抱卵やったんか~
でも、行為の時期が???
♂の1号が両ハサミを欠損したのは3月末。
その前の行為としたら、4ヶ月以上の産卵期間。
こんなに開く事もあるんかな??
2号の時は行為から2ヶ月で産卵、抱卵やったからな~

卵の色的には2号と同じクリーム色やけど、
期間から言うと有精卵の確立が低くなることも考えられるかな。
どうなんやろ~

今回は成り行きに任せてみよう。
今の水温から行くと、2~3週間で孵化かな。

何か水槽の中が凄い事になって来たぞ~

<<稚ザリブラック系 | ホームへ | さて、5号は・・・>>

コメント
おはようございます。。
また抱卵!
有精卵で落卵しないようだと、そろそろ水槽の増設を・・(笑)
夏休みに一気に構築!!(笑)
【2008/07/21】 | ほり #- | [edit]
5日経って、半分以上卵が残っていたら有精卵の可能性が高いです。
そうですね、2~3週間で孵化すると思います。
楽しみですね。
【2008/07/21】 | 白×侍 #mQop/nM. | [edit]
ほりさんへ
またまた抱卵です。
増設ですか~。う~ん。
悩みどころですね~
でも、このまま限界に挑戦という手もありですねw
【2008/07/22】 | myttso #- | [edit]
白×侍さんへ
今の所、落卵は無さそうです。
やはり、今の水温だと孵化まで2~3週間ですよね。
この先、色んな問題が有るにせよ、楽しみです。
【2008/07/22】 | myttso #- | [edit]
こんにちは。
『第2回稚ザリ祭』ですね! 
現実問題として、いろいろと大変でしょうけど、
気合いで乗り切ってくださいw
稚ザリの誕生、楽しみにしてます!
【2008/07/23】 | zarry #- | [edit]
zarryさんへ
世間では夏祭り目白押し。
我家でも祭りが続きますが、
前向きに成り行きに任せます。
でも、孵化は無事にして欲しいです・・・
【2008/07/23】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/153-65b34cca
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
