スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

稚ザリキャラクター

2008.06.27
1万ヒット行きました~
訪問頂いた皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、ここへ来て稚ザリにも個性が出てきた。
色別に分けると・・・

オレンジ系
1

ブルー系
2

ブラック系
3

レッド系
4

ブラウン系
5

えんじ系
6

ってとこかな??
大きさ的には大きいので3cm位。
同じ親から生まれて来ても、こんなに違うんや~

色的には楽しめるんやけど、これから数的にはキッツイな~
今度また数えてみよ~っと。

<<水換え中・・・ | ホームへ | 2号が脱皮・・・>>

コメント
1万ヒット!おめでとうございますv-352
これからもアクアもブログも楽しんでいきましょう!
それはそうと、いろんな色が出ていますね~。
個人的には最後の「えんじ系」が好みです。
「ブラック系」は黒が発色しているのか脱皮前なのかは微妙ですが黒の発色が強ければ面白い個体が取れそうな気がします。
黒いアメザリ。。本当に黒が出れば人気出そうな色ですけどね~。
今後どうなっていくのか楽しみにしています。
【2008/06/28】 | こじ #- | [edit]
こじさんへ
ありがとうございます。
何とかここまでやって来れました。これも皆さんのお陰だと思っています。
引き続き、アクアもブログもよろしくお願いします。
ザリの色ですが、何故なんでしょうね~
飼育環境、餌、水・・・
色んな要因でこうなるんでしょうか。
見ている分には楽しいですが、ザリ達にとってどうなのか。
少し気になるところです・・・
【2008/06/30】 | myttso #- | [edit]
こんばんは。
ホントにいろんな色が出てますね。
まぁ、まだまだ稚ザリなんで、それこそ日によって
色が変わることもあるんで、
もう少し大きくなると、ハッキリしてくるんじゃないでしょうか。
水質と餌のバランスに気をつけていれば、
ザリたちにはそんなに問題はないと思いますよ。
【2008/07/01】 | zarry #- | [edit]
稚ザリたち、可愛い~~
ウチの子たちも早く大人になってくれないかしら…。
女の子達がやたらと大きくなってきて、男の子達、交尾に持っていけるのか?!というくらいの体格差です^^;
早く稚ザリが見たいのに~~
【2008/07/01】 | フロリナ母 #dDm6s.8Q | [edit]
zarryさんへ
色ザリ博士のzarryさんに言われると納得です。
この時期の楽しみとして満喫します。
水の汚れるスピードは半端じゃないですねw
水管理には気を付けます。
【2008/07/01】 | myttso #- | [edit]
フロリナ母さんへ
稚ザリはかわいいですよ~
それなりに成体と同じ動きをするし、見ていて飽きません。
突然、超進化~を遂げるので、♂達に頑張って貰いましょう。
それまで共食い等の接触は避けたいですね。
早く、抱卵できますように・・・
【2008/07/01】 | myttso #- | [edit]
こんばんは、
1万ヒット!すごいですね。
おめでとうございます。これからもがんばってください。
本日、我が家の1匹が脱皮いたしました。
子供と喜んでいます。
最初は共食いされた殻だと思ってしまい娘と顔を見合わせましたよ~
同じザリガニでもここまで色が違うんですねぇ。
おもしろい。
大きくなるのが楽しみですね。
【2008/07/02】 | ミユパパ #- | [edit]
ミユパパさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
初めて脱皮を見た時はビックリしますよね。
私も、もう一匹増えた!?食べられた!?って思いましたw
脱皮は成長の証し。よい環境で育っていると思います。
頻繁に起こると要注意ですが・・・
この色違いには興味津々です。
はっきりと原因は掴めていないんですが、
餌や水質等で変わるのかな~って、思っています。
ただ、水草系(植物)を食べると、赤くなることは分かりました。
これからも色については観察して行こうと思います。
ザリガニ飼育、お互いに頑張りましょう。
【2008/07/03】 | myttso #- | [edit]
こんばんは 初めて拝見させていただきます。
僕も月曜日に川で1匹つかまえました。
これからもくるかもしれないのでよろしくおねがい
しますねww
【2008/07/07】 | ザリガニLOVE #YVe0qYWs | [edit]
ザリガニLOVEさんへ
こんばんは。
おぉ~、ザリガニを捕まえましたか。
ペンネームからして、ザリガニがお好きなようですね。
ザリガニ飼育、頑張って下さい。
多分、はまりますよw
当ブログで良ければいつでも来て下さい。
【2008/07/08】 | myttso #- | [edit]
今日もきましたwww
時間が空いていたのでww
それとザリガニを青くするにはアジやジャガイモなどを
与えるといいみたいですよ(そんな情報いらないかww
では明日も来れたらきます^^
【2008/07/08】 | ザリガニLOVE #YVe0qYWs | [edit]
ザリガニLOVEさんへ
訪問ありがとうございます。
青くするにもやはり食べ物なんですね。
今度試してみようかな~
【2008/07/09】 | myttso #- | [edit]
今日は友達を誘いザリガニ取りにいってきました。
そしたら11cmぐらいあろうかというぐらいの
ザリガニがいました。友達のものになったけどwwww
自分の家では青ザリガニをつくろうとがんばっています
ww
【2008/07/09】 | ザリガニLOVE #YVe0qYWs | [edit]
ザリガニLOVEさんへ
おぉ~、今日もゲットですか。
お住まいの周りの環境が良いんでしょうね。
大阪ではこうも簡単にはいきませんorz...
青ザリですか。良いですよね。
我が家では作ろうとしなくても出来ちゃいました。
原因は未だ解明せずですが、餌か水質かな~
って言うレベルです・・・
【2008/07/09】 | myttso #- | [edit]
ザリガニいいですね!
うちのはスーパーオレンジザリガニがいますよ
機会があれば、ブログにアップしますので、
遊びにきてください
【2008/07/15】 | クラウロ #- | [edit]
クラウロさんへ
こんばんは。
スーパーオレンジですか。いいですね~
うちのはワイルドノーマルですが、
結構楽しんでいます。
ブログアップ楽しみにしています。
【2008/07/15】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/146-0e4db889
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
