スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏祭りの準備

2008.05.04
夏祭りに備えて、準備中。

■準備物
 ●水温計      ●ファン+逆サーモ
水温計
ファン

●エアストーン        ●エアポンプエアストーン
水心
■目的
 ●水温計:最近、水温も上がって来て、同居のエビ達が若干白濁。
      稚ザリにも影響必至と思って、温度管理の為。
 ●ファン+逆サーモ
     :文字通り、水温上昇を抑える為(カタログでは-3℃)。
      逆サーモにつないで、設定温度以上でファンが回転。
      テストでは水温計とほぼ同等温度でファンが作動した。
 ●エアストーン
     :このストーンが欲しかった。いぶきのセラミックエアストーン。
      泡が細かいので結構綺麗。
 ●エアポンプ
     :エアレーション強化、酸欠抑制の為。
      音が静か。エアレーションの泡の音の方が大きいくらい。

とりあえず、これで祭りを迎えられるかな?!
さ~て、いよいよやで~

<<「稚ザリ祭り」の幕開け!! | ホームへ | メダカも抱卵???>>

コメント
おお、チャムった物資が届きましたか~。
ファンは早めの購入ですね、と思いましたがもう6月になれば必要かもですよね。
このファン、テトラの60の方でしょうか。
自分は去年テトラの30の方を買いましたがうるさいです。しかも逆サーモを温度26℃固定の安モンしちゃったせいで8月とかはずーーーーっと稼動しっぱなしで参りましたよ・・
逆サーモは温度調節機能付きの方がお勧めです。
【2008/05/04】 | ほり #- | [edit]
ほりさんへ
はい。夏祭りの準備品が届きました。
最近、水温が27℃を越えて来て、エビ達が苦しそうだったので、
早めの購入に踏み切りました。
仰せの通り、ファンはテトラCF-60ですが、
気になるほどの音ではありません。
逆サーモはGEXのFE-101で、温度調節機能付きです。
きちんとON/OFFしてますね。
【2008/05/04】 | myttso #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://touchdown7975.blog118.fc2.com/tb.php/113-ecd7531e
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
