
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

稚ザリピラミッド

2008.12.27
ここへ来て活発になりだした稚ザリ達。TL4~5mmっちゅうとこかな。
ti
餌をあげると、群がる群がるピラミッド状態。
周りにピョンピョン飛び跳ねる稚ザリ達も。

透き通って綺麗な可愛い稚ザリ達。やっぱ、この時期が一番ええな~
これからも成長が楽しみ。いやっ、このままの方がええかな。
まぁ、元気に育ってや~

どうやって入ったん??

2008.12.26
魚用にシェルターを入れたら、6号が入っちゃった~
でも、どうやって入ったん??
6
出るまで待つべきか。出してやるべきか。
暫らく様子見とこかな。

でも、「出してくれ~」と、言わんばかりのこの表情。
ちょっと、哀しげ・・・

8号その後の様子

2008.12.24
脱皮後、調子が良くなかった8号。
最近は元気になって、餌も食べるようになって来た。
8-02
良かった良かった

色的には、ブルーやな~(ほりさん好みかな??)
8-01


で、元気になったんで、現場復帰。
8-03

そしたらいきなり、背後に10号が・・・
8-04
♂が♀を追いかけるのは自然現象。
この後はご想像にお任せ~

稚ザリも増えて、活気が出てきた水槽の中。
年末年始はみんな元気で迎えられそうやな~
益々、水槽から目が離せへんよ~~~

稚ザリークリスマス!!

2008.12.23
日曜日の段階でこの団子状態。
何やら膜が張ってカビでも生えてきたんかな~って思ってた。
ti-01


そしたら今朝、その団子状態も解消。
ti-02

透明な可愛い稚ザリじゅうたんでいっ~ぱい。
抜け殻もその辺にいっ~ぱい。
ti-04

そして、お腹の稚ザリもええ感じになって来た。
ti-03
こうやって見るとまだまだおるな~

タイトルどおり、「稚ザリークリスマス」に間に合ったかな!?
なかなかこんなタイミングで稚ザリに遭遇することもないし、
8ヶ月ぶりの稚ザリ祭り。思う存分楽しむぞ~

活動開始

2008.12.18
ここ数日で親から離れる稚ザリが増えてきた。
何かモゾモゾやってるから、息吹が芽生えたんやろ~な~
ti
前回は親から離れるのが1匹ずつやったのに、今回は固まりや~
まぁ、こう言うこともあるっちゅうことかな。

いよいよ始まり。
このペースやとクリスマス稚ザリーでいっぱいやな~
楽しみ楽しみ

祭りとサバイバルの幕開け

2008.12.14
抱卵から約1ヶ月。いよいよ「第2回稚ザリ祭り」が始まりそう・・・
手足が出て来たら、やっぱボリュームが出て来るな~
4-01
1・2・3・・・・ あぁ、も~わからへん。
今回は何匹くらいや??

で、2号があんまり動くから、取り残される稚ザリ達が・・・
ここでは「サバイバル」の幕開けかな??
4-02
一応、動いてるけど、このままどうなるんやろ~
ちょっと、心配。

一人歩きにはもうちょっとかかりそやな。
この分で行けば、クリスマス祭りかな

何れにしても師走。おぉ~、忙し忙し!!

8号脱皮後

2008.12.11
8号が無事に脱皮完了~
欠損も無く、足も再生。良かった良かった
8-01

でも、今日でまる4日が経つけど、食欲なし。
8-02

普通なら、この抜け殻も食べ始める頃やのにな~
8-03
まるまる残ったまま。うぅ~ん??

水槽の活性が落ちてるとは言え、脱皮後の補給には不可欠やろ~
何かあるんか~??

まさかこのまま産卵!?ってことは無いよな~
まぁ、元気そうやから、もう少し様子を見とこかな。

2号はどうや~

2008.12.07
こっちも久々の卵拝見。
4-01
ツートンなんやけど、何か減ってる??

ちょっと、動き過ぎなんちゃうん
あっ、掃除と水替えがあかんかったんかな
4-02
大事な母体と卵。
無理せんと大事にし~や~。

例の如く・・・

2008.12.06
例の如く、脱皮前の子ザリが青い!! 8号(♀)
8-01

上から見ても、やっぱり青い!!
8-02
無事に脱皮して、脱皮後も青くなれ~


そんでもって、久々の水槽掃除。
茶ゴケでまっ茶っ茶やったんで、綺麗になったで~
suisou
こっちも例の如く、レイアウト変更。
動きの鈍いザリガニ達の代わりにレイアウトを動かしてやる~ 
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
