
--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴールデンハニー・ドワーフグラミー

2008.10.25
久しぶりに気分転換で、熱帯魚水槽。
水換え完了後で綺麗になったで~
neon
レイアウトもシンプルに、流木とそれにアヌビアス・ナナの活着。
南米ウィローモスは直ぐにモジャモジャになるんで、バッサリと。

そして、今のお気に入りが、
do
このゴールデンハニー・ドワーフグラミー。
色に変化が欲しかったんで、黄色系を導入。
緑をバックに赤青黄色の信号や~w

動きがロボットみたいに結構面白い。(うぅ~ん、分かりにくいな~)
ブレイクダンスっぽいって言うかな??すぅ~っと泳いで、ピタッと止まる感じ。
イメージ分かるかな~

面白いんでもうちょっと追加してもええか、考え中・・・

変身

2008.10.23
この子(7号♀)が・・・
8

               
変し~ん
8-2
脱皮前とは言え、黒に近い紺色から赤紫へ
こんなに色が変わるんや~
オモロ~


それから、8号(♀)も脱皮、でも・・・
7
背中の傷(隆起)は解消されず。
未だに痛々しいけど、元気やからええかな。


それにしても最近、色ネタと脱皮ネタでマンネリ気味。
でも、みんな元気やからええねんけどな・・・

10号です

2008.10.19
前々回、隔離に失敗して、欠損したけど、この子(10号♂)が脱皮して、
blue03

              
見事復っ活!!
前々回の教訓を生かして、脱皮後隔離。
ちなみに、広~区で脱皮してくれたで~
10

両ハサミがブルーで、
10-2
このハサミ見てや~っと、言わんばかりのアピール。
依然として、ブルーは残るな~

でも、復活して良かった良かった
これからも、元気にやってや~

子ザリ

2008.10.11
最近脱皮した子ザリの9号(♂)
脱皮直後はブルー系。ハサミの色は水色。
9号
親の1号と同じ傾向。結構ええ色。
でも、暫らくすると赤みを帯びる。

それから、7号(♀)
背中がちょっと変??
back
よく見ると、外殻の重なり方が逆?!
本来なら中に入ってなあかんのに出てきたって感じ。
曲げ過ぎたか、格闘の末か・・・
ちょっと、猫背っぽい。
何も影響が無ければええけど、次の脱皮までの辛抱かな。

水換えとレイアウト

2008.10.08
1ヶ月ぶりの水換え。ふぅ~スッキリ。
汚れ方のピッチも早なったな~
これも稚ザリが成長した証かな?!
水槽
そんでもって、レイアウトも変更。
「居住区」「アスレチッ区」「広~区」に分けてみた。
9匹もおったら、これ位せなあかんやろ~
これでちょっと様子み~

今やもう稚ザリじゃないよな~
子ザリにしよっか。
子ザリ
♂4匹。♀2匹。
ここから、第3世代が生まれるんかな??
今後も色とともに目が離せない・・・

何色なん??

2008.10.01
隔離したこの子が無事脱皮。
ムラサキ??
でも、色が全く変わった。
茶色っぽいけど、紫っぽくも見える。
色のイメージ的にはタラバガニっていう感じw


それから、もう一匹。
この子は以前隔離し損ねて、脱皮した後狙われ、ハサミと足を欠損。
blue01
今回、また脱皮して、見事再生。

生え変わったハサミや足が綺麗な水色に。
blue02

こんなこともあるんや~
blue03
左のハサミは今回再生せ~へんかったけど、次に期待。
頑張れよ!!
| ホームへ |
プロフィール

myttso

Author:myttso
ザリガニを捕まえたのを
きっかけにアクアを始めた
初心者です。
5人家族で大阪在住の
パパです。
宜しくお願いします。

60cm水槽:テトラ
 GA-60T
フィルター:エーハイム
 500
ライト:GEX
 CL632
エアレーション:エーハ
 ディフューザー
底床:大磯砂(細目)

飼育:ザリガニ♂1匹
   ザリガニ♀1匹
   子ザリ 6匹
   稚ザリ 多数
   ヤマトヌマエビ3匹
   タイリクバラタナゴ1匹
   ヤリタナゴ1匹
   石巻貝8匹

40cm水槽:コトブキ
 アクアステップL
フィルター:スドー
 エデニックシェルトV2×2
ライト:コトブキ
 スカイライトフリー
 (14W)
ヒーター:GEX
 コンパクトスリム
 ホットパック
底床:リアルブラウン

飼育:
  カージナル8匹
  Co.シュワルティ3匹
  Co.ステルバイ3匹
  ブラックファントム1匹
  ゴールデンハニー・
  ドワーフグラミー2匹
  アヌビアスナナ
  石巻貝 2匹

Flashカレンダー

月別アーカイブ
カテゴリー
